地域から「戦争法案」ストップ!

IMG_5752

今日の午前中は長作・作新台地域後援会「春駒会」のみなさんと「戦争法案」反対を訴えてアピールウォーク。参加者はもりた真弓市議、私も含めて8人だけでしたが、アピール効果は抜群だったのではないでしょうか。「安倍さんは戦争やりたくてしょうがないのよ」という方など1時間足らずで12筆の署名も集まりました。

IMG_5736

午後は幕張地域で中村きみえ市議らとともに訪問活動。ここでも戦争法案を進める安倍首相に対して「安倍は大ウソつきだ。何を考えてるんだ!」と怒り心頭でした。訴えれば訴えるほど大きな反応があります。しんぶん赤旗も多くの方に読んでいただくことになりました。

もっともっと訴えを強めていかないといけません。はたらきかけが待たれていることをひしひしと実感しました。