予報に反して今日もとても良い天気でした。午前中、千葉県総合スポーツセンター陸上競技場で行なわれた千葉県障害者スポーツ大会の開会式へ。斉藤和子衆院議員や匝瑳市の日色あきひろ市議も参加していました。今日の陸上競技から水泳、サッカー、バレーボールなど、12月13日まで14競技が行なわれます。障害を持っている人もスポーツを思い切り楽しみたい思いは同じ、ぜひ応援したいです。

IMG_5701
千葉県障害者スポーツ大会の開会式。選手宣誓です。

その後は宮野木台で久しぶりのアピールウォーク。もりた真弓市議、地域のみなさんとともに「戦争法案」反対を思い切り訴えながら歩きました。「戦後政治の出発点であるポツダム宣言もまともに読んでいない首相が戦争への道を突き進むなど許されない」という訴えに「がんばれよ~」とあたたかい声援が送られました。

IMG_5712
宮野木台でのアピールウォーク。「しっとりと(笑)いい感じだった」とは参加者の感想です。
 

それにしても暑かった!一気に夏ですね。