今日は暑かったですね。朝から汗ばむような陽射しのなか、中村きみえ市議の地元である検見川小学校の運動会にお邪魔しました。会場内は関係者のみなさんとともに応援のお父さん、お母さんでぎっしり。キャンプ場のごとくテントが並んでいるのは驚きです。会場内をごあいさつしてまわりつつ交通問題、子どもルームについてなど様々な要望も寄せられました。貴重な機会ですね。

IMG_5678
検見川小学校の運動会。青組と白組に分かれての対決です。

その後は幕張地域で訪問活動、そして午後は四街道へ。来年2月に行なわれる市議会議員選挙に向けての、日本共産党四街道市委員会主催の「討論集会」でごあいさつ。県議選では四街道からも多くのみなさんがご支援に駆けつけてくださいました。前回の選挙で残念ながら日本共産党の市議会議員がいなくなってしまった四街道市。「今度こそ」ということで、選挙に向けて市政の課題などを話しあいました。

IMG_5688
四街道市議選のスタートを切る討論集会

私も選挙支援をいただいたお礼を述べつつ、戦争法案や歴史教科書問題など県議団のこの間のとりくみを報告しました。わざわざ招いていただきありがたいことです。ここでも要望をたくさんいただきました。期待にこたえてがんばります。