今日は地域で訪問活動などを行ないましたが、合間に千葉市の稲毛海浜公園で行なわれた「アースデイちば」に参加してきました。

IMG_5604
ステージでBGMを担当していたDJ・岡部さん

IMG_5606
 芝生の上にソーラーパネル、これでステージの電源をまかなっています
 

友だちのDJ”おかやん”岡部さんがステージのBGMを担当していました。このステージはソーラー電源だけで運営されているそうです。

IMG_5610
アースデイのステージ「芝生の上コンサート」

IMG_5602
会場はゆったり、のんびりとした雰囲気です

芝生の上で家族や友だち、カップルでのんびり過ごしながら自然や社会、食について考えるアースデイ。なんだか素敵な空間でした。わずか数十分しかいられませんでしたが、次回はぜひゆっくり来たいです。