慌ただしく静岡の実家に帰り、家族や親戚で選挙当選のお祝い(と、ついでに父親の誕生会)をしてもらっています。

20150505_103804

「開票結果がなかなか伝わらなくて眠れなかったよ」「こっちでもいろんな人が気にしてたんだよ」など、ああだこうだと話が尽きず。静岡でも多くの方が応援してくれていたんだなとうれしくなりました。

20150504_194726

さらに地元の友人たちとも久しぶりの再会。そのうちの一人は一昨日子どもが生まれたばかりということで、二重にめでたい話となりました。お互いの近況や思い出話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎて、最後は「また夏に会えたらいいね~」と別れました。