今日はいっせい地方選挙後初めての日本共産党県議団会議でした。4人から5人に前進し、新たな顔触れになった県議団として初顔合わせです。まずは県議会入り口で記念撮影。柏市の加藤英雄さん、船橋市の丸山慎一さん、市川市の岡田幸子さん、松戸市の三輪由美さんと、歴戦のベテランに交じって県議団に加わるのはとっても緊張します。

IMG_5496
前列右から岡田幸子さん、加藤英雄さん、三輪由美さん、後列右から丸山慎一さん、寺尾さとし
 

とにもかくにも、パワーアップした県議団として力をあわせて寄せられた願い実現のために全力でがんばる決意を固めあいました。さっそく常任委員会や質問の担当を相談し、本当に県議会議員としてやっていくんだなという実感が湧いてきました。

IMG_5501
寺尾事務所にはたくさんの人と美味しい料理がいっぱいです

そして夜は、寺尾事務所スタッフや宣伝カー乗務員のみなさんのご苦労さん会です。テーブルの上にはケーキ、見ると「13399」というロウソクが乗っています。なんと今回の選挙で得た得票数でした。

IMG_5512
「13399」というロウソクが乗ったケーキ

IMG_5517
ケーキを前に記念撮影。後ろでVサインする小松実・前県議は満面の笑顔です

「こんなに嬉しい選挙はない」「小松さんが楽しく笑わしてくれて、本当に明るい宣伝カーだった」など、選挙の思い出を語りあい楽しい時間があっという間に過ぎていきました。みなさんのがんばりがあったからこその勝利、その喜びを分かちあう時間というのはいくらあっても足りないものです。素晴らしいスタッフのみなさんに支えられて本当に幸せでした。この期待に何としてもこたえなくては。気持ちも新たにがんばります!