今日の夕方、花見川区革新懇として新検見川駅南口で「戦争立法」に反対する署名宣伝行動を行ないました。急なよびかけにも関わらず20人もの方が集まってくれ、1時間もたたないうちに36筆の署名が集まりました。

IMG_5447
中村きみえ市議、もりた真弓市議、地域のみなさんからも訴えました

11本もの法案を一括で審議して一気に押し通そうという戦争立法。「少なくとも今国会での成立には立場の違いを超えてストップを」という訴えには大きな反響がありました。

IMG_5458
みずから駆け寄り、署名に応じる人が何人もいました

急速に運動を広げ、何としても憲法破壊の暴走にストップを。元気が出る宣伝行動になりました。引き続きがんばります!