いよいよいっせい地方選挙後半戦も投票箱のふたが閉まりました。何としても全員当選を果たしてほしいです。

IMG_5399
小松さんに7期28年分の大きな花束の贈呈です

そんななか今日の午後は、花見川区後援会主催の県議選・千葉市議選、そして小松実さんのごくろうさま会が開かれました。会場になったレストランまあぶるは入り切れないほどの人でいっぱい、活気と喜びにあふれていました。あらためて花見川区後援会の底力はすごい。この力があったからこその勝利です。来年の参議院選挙に向けて奮闘する浅野史子・千葉選挙区候補も駆けつけてあいさつしてくれました。

IMG_5413
会場はぎっしり満員でした

7期28年県議を務めた小松実さんから私へのバトンタッチを果たした今回の県議選挙、本当に貴重な議席を引き継がせてもらったことを実感しました。小松さんのあいさつの後に花束を手渡し私もあいさつ。昨年2月の立候補表明からずっと二人三脚で力をつくしてきてくれたことに感謝を述べつつ、「議席は引き継げましたが、小松さんが築いてきた実績や信頼を引き継ぐのはこれからです。精一杯努力して県議会議員として早くみなさんのお役に立てるようにがんばります」と決意表明しました。

IMG_5415
あいさつする中村きみえ市議

IMG_5418
あいさつするもりた真弓市議

ともに当選を果たした中村きみえ市議、もりた真弓市議も決意とともに小松さんへの感謝の言葉を述べていました。新しい県議・市議で力をあわせて花見川区のさらなる発展を誓い、最後は参加者みんなで記念撮影。小松さん、本当にお疲れさまでした。これからもよろしくお願いします!

IMG_5433
 最後はみんなで記念撮影、「こんな会なら何度でもやりたい!」の声も