いっせい地方選挙後半戦もいよいよ最終日。最後は花見川区のお隣、習志野市で谷岡たかし、荒原ちえみ、入沢俊行の3候補必勝の応援に入りました。2議席から3議席への前進をめざすたたかいです。今日は各候補とともに地域で練り歩き(アピールウォーク)も行ないました。

IMG_5362
大久保で谷岡たかし候補と

IMG_5377
荒原ちえみ候補はみなさんとともに白衣で練り歩き。インパクト抜群でした。

IMG_5381
訴える入沢俊行候補

4期目をめざす市議団の大黒柱・谷岡さんとは大久保商店街で。日大と東邦大があるだけに学生など若い世代も次々と振り返り、声援を送ってくれました。看護師40年、命と医療・福祉を何よりも大事にしてきた荒原さんは白衣でアピールしながら実籾駅周辺を歩きました。市川ひさこさんの議席を引き継ぐために何としてもと奮闘しました。前回の雪辱を期して3期目の当選をめざす入沢俊行さんとは京成津田沼駅から地元の袖ヶ浦団地まで。「今度こそ」の最後の訴えに力が入ります。

開発業者優先のずさんな街づくりや学校・公共施設の手当たりしだいの統廃合計画。現市政はあまりにもひどすぎます。日本共産党の3議席で教育・福祉最優先の市政への転換を。投票箱が閉まるまで最後の奮闘で必ず市議会へ押し上げましょう!