今日の新検見川駅前。志位さんを迎えて開いた街頭演説会はかつてない熱気でした。志位さんは「自民、公明への1票は戦争への1票、民主への1票はどこへ行くかわかりません。共産党への1票は戦争反対の1票です」「県議選花見川区の3議席を『増税3兄弟』『オール与党』に独占させるわけにはいきません!みなさんの願いを寺尾さとしさんへ」と力強く訴え。

IMG_4820
IMG_4837
新検見川駅での訴え

私も中村きみえ、もりた真弓両市議候補とともに、戦争立法ストップ、命と暮らし応援の千葉県への転換を訴えました。駅のホームからもたくさんの人が注目していました。この熱気を必ず勝利に結びつけるためにがんばります!

IMG_4774
(左から)父親の寺尾あきら、寺尾さとし、小松実前県議会議員

今日は静岡から応援に来た父親も宣伝カーでいっしょに訴えました。父親といっしょに宣伝カーから訴えるのも変な気分でしたが心強かったです。

IMG_4852
夜の新検見川駅。訴えるのは椎葉かずゆき参院比例候補

夜は新検見川駅で中村市議候補、椎葉かずゆき参院比例候補とともに訴え。他党の候補者も挨拶していましたが、こちらも堂々と政策を訴えました。選挙戦もあと5日、元気をもらってますますがんばります!