いよいよ県議選・市議選が告示されました!

IMG_4648
IMG_4661
事務所前の花園公園で第一声です
 

出陣・第一声は中村きみえ、もりた真弓両市議候補とともに花園の寺尾事務所前から。斉藤和子衆院議員も駆けつけてくれ、民青県副委員長の宮城みのりちゃんとともに応援の挨拶をしてくれました。桜舞い散る公園に集まった多くのみなさんを前に気合いを入れて第一声を訴えました。県内有数の激戦区ということでNHKの取材も入りました。

IMG_4671
桜の下で第一声

「学費や生活費を稼ぐために夜中にアルバイトをして昼間の授業中に寝てしまう」という学生、「まじめにアルバイトを続けようやく正社員になれたと思ったら1ヶ月の基本給が7万円、残業代もまともに出ない」というブラック企業で働く青年、「本当は認可保育園に子どもを預けたかったけれども無認可にしか預けられず、高い保育料のためにダブルワーク、トリプルワークをした挙句に体調を崩して仕事を辞めざるを得なくなってしまった」という若いお母さん-あまりにも若者を大事にしないこんな社会に未来はありません。この思いが私の原点です。

IMG_4688
幕張本郷・リブレ京成前で

若者が希望を持てる社会、誰もが人間らしく生きられる社会をつくりたい!この思いで投票日まで全力で駆け抜けます。「戦争立法」・暮らし破壊への怒りの一票、県政転換への希望の一票を私、寺尾さとしに託してください!みなさんの大きなご支援をよろしくお願いいたします。