いやいや、この間の暖かさから一転して今日はまた風が冷たい一日でした。

IMG_4510
IMG_4517
検見川地域を宣伝カーでまわりました


午前中は会議。午後から小松実・前県議とともに宣伝カーで訴えましたが、その前に海浜幕張駅で県内各地から集まった若手議員・候補者のみなさんといっしょに宣伝。幕張メッセで行なわれている就職説明会への参加者向けの宣伝ですが、「集団的自衛権で戦争する国づくりに賛成?反対?」というシールアンケートもあわせて行ないました。

迷わず「反対」にシールを貼った子ども連れのお母さんに理由を聞くと、「やっぱり戦争に巻き込まれるのは恐いから」。他にも理由は話してくれないもののやはり「反対」にシールを貼っていく人が何人もいました。

IMG_4524
新検見川駅でのお帰りなさい宣伝

夕方は中村きみえ市議とともに新検見川駅でお帰りなさい宣伝。普段なかなかやらない西口でチラシを配ると、「がんばって」と声をかけてくれながら次々と受け取ってくれます。中村市議のお知り合いの方も通りかかって何人もごあいさつができました。

朝の駅頭宣伝には他党候補者も続々出てきていますが、「あなたたちは選挙の時だけでなくずっとやっているものね。お疲れ様」と声をかけてくださる方もいます。自信を持ってどんどんやっていきたいと思います。