今日の午前中は小松実さん、もりた真弓市議とともにさつきが丘でアピールウォーク。そして午後は中村きみえ市議もいっしょになって若者デモです。

IMG_4459

IMG_4470
若者デモ

DJによるBGMが流れるなか総勢40人が寺尾事務所を出発。それぞれ色とりどりの風船とタンバリンを持って新検見川駅周辺を練り歩きました。

ドラムのリズムに合わせて、

「寺尾さとしで平和を守ろう」
「寺尾さとしで原発なくそう」
「寺尾さとしで子どもを守ろう」
「寺尾さとしでブラックなくそう」
「寺尾さとしで憲法生かそう」
「寺尾さとしで貧困なくそう」
「寺尾さとしは子育て応援」

とリズミカルにコール。若者や子どもたちから「がんばってください~!」と声援を受けたり、年輩の女性から「寺尾さんてずいぶん若いのね!おいくつなの?」と声をかけられるなど大注目を浴びました。

IMG_4478

IMG_4506
若者デモ

演説場所では3人の若者が一言ずつアピール。「自分たちと同じ目線で考えてくれる人を県政に送りたい」「もっと政治に関心を持とう」と訴えました。

いつも官邸前行動でコールをしている紫野明日香さん、ROYさんも遠いところを駆けつけてくれました。「若者が声をあげていることをアピールできた」「すごく明るい雰囲気だった」「楽しかった」とみんなの確信になりました。
 

参加されたみなさん、ありがとうございました!若者の願いを必ず県政に持っていきます!

IMG_4399
さつきが丘のアピールウォーク