今日はポカポカ陽気のなか、小松実前県議や中村きみえ市議と一日街頭から訴えました。朝の新検見川駅頭宣伝から始まって午前中は宣伝カーで西小中台と宮野木台とさつきが丘、午後は幕張本郷、浪花町、瑞穂で訴えました。さらに夕方は幕張駅でお帰りなさい宣伝と、ほとんどの時間を外で過ごしました。

IMG_4302
子どもたちが見つめる幕張本郷の公園で訴え

IMG_4310
アピールウォークに暖かい声援が送られました

幕張本郷では地域のみなさんとアピールウォークも。子どもたちが集まる公園で訴えていると次々と握手を求められ「がんばってください(笑)」と激励を受けました。「戦争に行くな。投票に行こう」など訴えながら歩いていると美容院のなかからも手を振ってくれる人が。その後に宣伝カーで訴えている時にも通りかかったご夫婦や工事現場で作業中の人などから次々と激励を受け、たびたび演説が中断するほどでした。

この期待にこたえるためにもうひとまわり、ふたまわりの奮闘が必要です。何としても勝ち抜かなければ!