今日の午前中は宣伝カーで街頭宣伝。午後は花園診療所健康友の会の「総会&春のつどい」に小松さん、中村・もりた両市議とともに参加をさせていただきました。

IMG_4183
新検見川西友前で。夜の演説会への参加を呼びかけました。

IMG_4194
花園診療所健康友の会の「春のつどい」で

そして夜は日本共産党演説会。1100人が参加して熱気にあふれました。国会から駆けつけたさいとう和子衆院議員、参議院比例候補として発表されたばかりの椎葉かずゆき予定候補があいさつし、私も他の県議候補、7人の千葉市議候補とともに必勝を訴えました。

20150314_194302
舞台袖から見る志位さんの演説

訴える人も聞く人もたくさんの演説会。掛け声も多くかかり、最後は共産党コールも起きました。志位さんが躍進した共産党国会議員団の役割を紹介していましたが、国会論戦が様変わりしている様子がリアルに伝わってきました。小松さん先頭に奮闘してきた県議団の役割もあらためて確信になり、いっせい地方選挙を勝ち抜くうえで大きな力になる演説会でした。参加されたみなさん、本当にありがとうございました。