街頭演説の合間をぬって今日の午前中は重税反対全国統一行動。昨年は雨の中でしたが今年は快晴。業者のみなさんにとっては確定申告の時期でもあり、消費税増税への怒りがあふれました。さらに年金削減や大企業減税のための外形標準課税拡大など、あまりにも庶民と中小企業いじめがひどすぎる安倍政権にノーの審判を下そうという決意が口々に語られました。

20150313_093145
幕張で行なわれた重税反対統一行動

さらに午後は中村きみえ市議とともに千葉健生病院友の会の「ふれあい喫茶」へ。「いつでも夢を」などの歌を楽しく歌いながらも、「『マッサン』のような、若者を戦争に駆り出す時代を二度とつくらないように、憲法を守るためにがんばる」と決意表明しました。

IMG_4167
千葉健生病院友の会の「ふれあい喫茶」

いよいよ明日は日本共産党演説会です。今朝の新検見川駅宣伝でも、いつも挨拶をしていってくれる若い人が「明日行きますよ~」と言ってくれました。注目度が上がっている演説会、午後7時から千葉市民会館で開会です。ぜひみなさん、ご来場ください!

IMG_4179
 
南花園で訴え