今日も小松実・前県議、中村きみえ市議とともに宣伝カーで街頭宣伝。今日から寺尾事務所のA原さんにいただいたブルーのライトダウンを着ながら訴えました。これ、とっても暖かくてよいです。

IMG_4099
幕張にて。風が強くて大変でした。

ところが、天気予報は「晴れ時々くもり」だったはずが、午後には暴風雨に。止んだかなと思えば、演説を始めようとするとまた雨風が強くなったりと踏んだり蹴ったりでした。傘が吹きとばそうにされるほどの強い風のなかで、今日もびっしょり濡れながら訴えました。

IMG_4083
午前中はまだ晴れていました。しかし…。

それでも、小松さんの演説中につかつかと近寄ってきて、耳もとで「もう共産党しか頼るところがないわよ。がんばってね」とささやいていく女性など、街頭の反応に救われました。スイミングクラブに行く途中の小学生が至近距離で応援してくれたり、子どもたちにも大人気でした。

明日こそ晴れるといいですが。