今日もとっても寒い一日でしたが宣伝カーで街頭宣伝。さらに午後はさつきが丘でアピールウォークにもとりくみました。

IMG_3990

午前中は雨が降ったりやんだり。午後も心配されましたが何とかもちました。寒いなかでも20数人の方が集まり、「戦争をする国にはさせないぞ」「みんなの声が届く政治をつくろう」など元気にコールしながら歩きました。

IMG_3999

それでも演説中に手が震えてくるほどの寒さ。心が折れそうになったその時、家から出てきて演説を聞いてくれていたお母さんと娘さんが終わるなり近づいてきて、「これ使ってください。寒いので身体に気をつけてくださいね」と袋を渡してくれました。中をのぞいてみるとなんと使い捨てカイロが!まさしく「あったかいんだからぁ♪」な経験に身も心も暖まりました。

多くのみなさんに支えられ、いよいよ明日は「寺尾さとし事務所開き」です。午前10時半から千葉県庁目の前にある「ホテルプラザ菜の花」にて開会。DJによるオープニングや若者からのメッセージ、ちょっと恥ずかしいですが寺尾さとしの生い立ちを振り返るスライド上映などもあります。みなさん、ぜひお越しください!