今日は晴れましたが風が強くて大変でした。そんな今日も宣伝カーで訴え。

IMG_3906

信号待ちをしていた時、犬の散歩をしていた年配の男性が宣伝カーにつかつかと近づいてきました。何かと思ったら「共産党はもっと憲法を守るってことを訴えてくれ。何はなくてもそれだろう!」と、すごい迫力でした。車の中から固い握手を交わしましたが、本当にその通りだと思います。憲法を暮らしに生かすことこそ必要です。

20150302_183123

さて明日はひなまつり。そんな日は新日本婦人の会内後援会のみなさんとひなまつり宣伝です。「子どもの医療費を高校まで無料に」「小中学校の教室にエアコンを」「子どもたちを戦争に送らない」「老後の安心を」など女性の願いを掲げて宣伝します。各所で演説も行ないますので、お近くの方はぜひおいでください。

宣伝時間と場所は以下の通りです。
14:00~新検見川駅北口バスターミナル
14:40~コープ花見川店
15:20~イトーヨーカドー幕張店
16:00~西小中台ワイズマート