今日は晴れ!しかし風が冷たかったですね。久しぶりにさつきが丘の朝市宣伝に行ってみたら、なんと今日は都合により朝市は中止とのこと。それでも商店街とお買い物をしているみなさんに訴えました。

IMG_3847
さつきが丘で

その後午前中は小松実・前県議とともに幕張地域で街頭演説。幕張県営住宅で銚子の県営住宅の事件を話すときはやっぱり力が入りました。幕張の県営住宅もなかなか入れず、入居倍率は実に100倍にもなるそう。公営住宅の整備・拡充が不可欠です。

IMG_3855
幕張地域で小松さんと宣伝カーから訴え

お昼は健生病院友の会が毎月行なっているふれあい昼食会に参加。いつも参加している中村きみえ市議が議会で参加できず一人で参加させてもらいましたが、今日も美味しい食事をいただきつつ県政・市政についても訴えました。反響が大きいのはやはり銚子の事件と、千葉市の長寿祝い金の削減について。99歳までもらえないのはあまりにもひどい。「みんな死んじゃうよ」と。

IMG_3861
とっても美味しかったふれあい昼食会の本日のメニュー

午後からは幕張地域で訪問活動、さらに花見川団地に移動して団地自治会・住宅自治会のみなさんともご挨拶させていただきました。なかなか慌ただしかったですがどこでも暖かい激励を受けました。いっせい地方選挙で最初に始まる知事選挙の告示まで1ヶ月。いよいよです。