今日は一日冷たい雨でした。そんな雨にも負けず宣伝カーは走ります。さつきが丘や三角町、千種町で訴えました。

IMG_3834
雨のなかでも多くのみなさんから激励を受けました。

夕方からはついに!寺尾サポーターズ(仮)のうちあわせ。20代~40代まで個性豊かな面々が集まって「市政とか県政とか身近じゃない」という声もありながら、「若い世代にどう訴えるか」「どんなことをやっていこうか」と、ああでもない、こうでもないと話しあいました。

IMG_3839
寺尾サポーターズ(仮)のうちあわせ。YouTubeで若者向けのデモを研究。

「やっぱり若い人の雇用の問題をなんとかしないと」「待機児童の問題は深刻。0歳児だと12人の定員に50人の応募がある」「子どもの医療費が安くなるのはやっぱりいい」など若い人が政治に望むことを出しあいつつ、「自分の言葉でしゃべる演説が大事」「チラシとかポスターのデザインも工夫したい」「候補者は絶対にスーツを着ないといけないの?」などの意見をもとに、とりあえず若い人向けのデモをやってみることに。日程は3月22日に決定!詳細はまた集まって決めます。

IMG_3844
Hちゃんが描いてくれた似顔絵。裏には「いつもありがとう(^^)これからもいろいろおしえてあげてください」というメッセージが。どうもありがとう~。

若い人たちで集まると新鮮な意見が出ます。なかなか面白いとりくみができそうです。あとうれしかったのは、okabeさんの娘のHちゃんが寺尾さとしの似顔絵を描いてプレゼントしてくれたこと。よく似てます。