今日のお昼は花見川団地後援会・きさらぎ会の総会と新春のつどい。小松前県議、もりた真弓市議とともに参加しました。初めて参加される方もいて期待の声をたくさんいただきました。小松さんには県議7期28年と総選挙での大健闘を労って花束が贈られました。

IMG_3661
IMG_3659
花見川団地後援会「きさらぎ会」の総会と新春のつどい

93歳の方からは、「戦争を体験し、自ら戦地に行った者として集団的自衛権は絶対に許せない。どんなにいいことを言っていても声が届かないとダメ。声を届けぬこう」という訴えがされ、とっても胸に響きました。いっせい地方選挙(前半戦)の告示まで50日、がんばらなければ。

午後は幕張に移動して、中村きみえ市議や地域の後援会のみなさんとイトーヨーカドー前で訴え。総勢20数人での大宣伝が道行く人から注目を集めました。

IMG_3664
幕張イトーヨーカドー前で中村市議、宣伝参加者のみなさんと

さらに夕方は中村市議と検見川地域で訪問活動。中村市議が実現した子どもルームの増設について、「4年生以上も入れるようになり本当に助かりました!会社も辞めようと思っていたくらいなんです」と感激の声も出されるなど、どこでも対話が弾みました。

今週はずっと厳しい冷え込みが続いていましたが、今日は比較的暖かくて活動日和でした。確実に春が近づいてきていますね。