今日の夕方は新検見川駅で中村きみえ市議、もりた真弓市議、地域のみなさんとともにお帰りなさい宣伝。ちなみに今朝も同じ場所でうったえました。政党助成金の廃止を求める署名をよびかけましたが、やはり夕方の方が声をかけてくれる方が多いです。署名にも10数人の方が協力してくださいました。

IMG_3651
夕方の新検見川駅北口。右から中村市議、寺尾さとし、うったえるもりた市議。

いよいよいっせい地方選挙まで2ヶ月を切りました。2月15日(日)、私と中村・もりた両市議の勝利をめざして花見川区決起集会がひらかれます。県議選は定数3に対して自民、公明、民主、共産の4人の争い、定数が1つ減って10になった市議選は13~14人が立候補するなかで2人の勝利を目指します。

何としても勝ち抜こうと決意を固めあう決起集会。当日は新たに衆院議員になった斉藤和子さんも参加します。午前10:30から千葉健生病院前の「レストランまあぶる」です。みなさん、ぜひお越しください!