今日の午前中は検見川地域後援会・松風会の春のつどいへ。小松実前県議、地元の中村きみえ市議とともに参加しました。

IMG_3632

検見川松風会の「春のつどい」

そのまま3人で移動して午後からは千葉健生病院・健康友の会の新春のつどいへ。小松さんとともに壇上に上がり、総選挙での躍進のお礼と今度はいっせい地方選挙での支援をうったえました。中村市議からは、総選挙での躍進によって国政に関わる地域の要望にも気軽にこたえられるようになったこと、同時に77歳、88歳の敬老祝い金まで削減しようかという市政を告発し、会場から怒りのどよめきが起こっていました。

IMG_3641
千葉健生病院・健康友の会の「新春のつどい」

その後は小松さんと2人で今度はさつきが丘後援会の新春のつどいへ。もりた真弓市議と合流してここでもご挨拶させていただきました。テロ問題、政党助成金問題など質問もたくさん出されました。

IMG_3647
さつきが丘後援会の「総会&新春のつどい」

夕方から花見川団地で訪問活動を行なった後、夜はフェイスブック友だちの岡部さんの家にお邪魔しました。ようやく実現した久しぶりの機会、話が尽きずあっという間に時間が過ぎ去っていきました。

IMG_3649
DJをしている岡部さん、若い人に政治に関心を持ってもらえるようにと選挙に向けても盛り上がりました

いやいや、慌ただしくも充実した一日でした。疲れましたが楽しかった!