「イスラム国」の残虐非道な蛮行を怒りを込めて糾弾します。どんな理由があろうともこうしたテロは絶対に許されません。政府の対応や交渉経過についてはこれから明らかになるでしょうし、明らかにさせなければなりません。その詳しい検証が必要です。

同時に「テロとのたたかい」などと言って、武力でテロを制圧しようという方向に日本が進むことは絶対にあってはなりません。より大きなテロを引き起こすだけです。憲法9条を持つ日本がテロをなくすためにどんな役割を果たせるのか、そこにこそ知恵を絞ることが必要です。

さて明日2月2日(月)、相続税についての無料相談会を行ないます。先の法改正によって相続税の納税義務を負う人が増え、かなりの人が対象になります。そもそものところから対処方法まで税理士の方が相談員として対応します。冒頭に簡単なレクチャーがありますので、「話だけ聞いてみたい」という方もぜひ気軽に参加してください。

私と中村きみえ市議会議員も参加します。午前(中村事務所)、午後(寺尾事務所)と会場を変えて2回行ないます。詳細はぜひお問い合わせください。

中村事務所(℡043-275-2470)
寺尾事務所(℡043-305-4922)

20150201_174151