今日は強風が吹くなか幕張や朝日ヶ丘で訪問活動。夜は県職員後援会のみなさんが小松実・前県議のために開いた慰労会に参加しました。

昼間は小松さんを講師に県政学習会&いっせい地方選挙に向けた後援会決起集会が行なわれていました。そちらには参加できませんでしたがその後の慰労会から参加させていただきました。

IMG_3592
腹話術も披露されていました。安倍政権は「不安倍増」内閣です。

到着した時にはすでにみなさんできあがっていてものすごいテンション。7期28年小松さんを支えてきたみなさん。同時に小松さんも県職員の思いを代弁して現場の声を県議会に届けてきました。

「小松さんの議席を何としても引き継いでくれよ!」「俺らも全力で頑張るからな!」と少々手荒くも熱い激励を受けつつ、「命を大切にする、誰もが希望を持って暮らせる千葉県のためにがんばります!」と決意表明しました。個性的な人たちばかりで楽しかったですね~。

IMG_3593
「萌え萌えオムライス」。「ケチャップで好きな字を書いて完成で~す」と言うので「寺」の字をリクエスト。

ところで会場は普通の居酒屋だったのですが、なぜか店員さんがみんなメイドさんの格好。メニューも「萌え萌えオムライス」というのでいただきました。普通に美味しかったです。