今日も風が冷たい一日でした。

午前中に畑町で訪問活動をしたあと、お昼は千葉土建千葉支部の「旗びらき」へ。「花見川鼓連」のみなさんによる勇ましいオープニングから始まりました。私も千葉市議団とともに壇上に上がらせてもらいましたが、話題はやはり昨年の総選挙と4月のいっせい地方選挙です。暮らしと平和を守るためにがんばってと多くの方から激励を受けました。

IMG_3513
千葉土建千葉支部旗びらきで「花見川鼓連」のみなさんのオープニング

途中で会場をあとにして、こてはし台地域後援会のつどいに遅れて参加しました。小松さん、もりた真弓市議とともに熾烈な選挙戦を何としても勝ち抜く決意を表明しました。

DSC01611
こてはし台地域後援会で決意表明 
 

あいさつと意見交換が終わると第二部に。今度は歌の時間です。サプライズで1曲披露してくださいというので、配られた歌集に載っていた「青い空は」を歌いました。小松さんは「こころさわぐ青春」という歌を振りつけ付で披露。完璧で
した。
 

思い切り声を出して気持ちよかったですね。