今日の午後は幕張駅北側の地域で中村きみえ市議会議員や地域のみなさんとともにアピールウォークを行ないました。

IMG_3459

急遽決まったとりくみでしたが16名の方が集まってくださり元気に歩くことができました。狭い路地が密集する幕張北地域。中村市議のコールを先頭に、通行する方の邪魔にならないように列を整えながら進みます。

途中すれ違う方から「この前の選挙は入れたわよ」「がんばって」などの声がかかり励まされました。さらにわざわざ家を出て追いかけてくれる人が。聞いてみると「区画整理のことで相談したい」とのこと。中村市議と連絡先を交換して後日相談することになりました。その方は「こちらは何もしてないのにこんなこと相談して悪いんだけど」と話していましたが、姿を見せることでこうして声をかけてくれるのはうれしいことです。躍進した共産党への期待の高まりも感じました。

やっぱりやってよかったですね。実り多いアピールウォークでした。