今日の午前中は作新台地域のもちつき大会に参加しました。久しぶりに餅をつきましたがすぐに手に力が入らなくなり、なんとも自分の筋力と体力のなさを痛感しました。それでもみなさんにあたたかく迎えていただき、「自民党か共産党かという選挙だったよな。今度はいよいよあなただね、がんばりなよ」と激励を受けました。とりあえず4月の選挙までにもう少し体力をつけます。

DSC00083

そして午後はさつきが丘地域後援会の望年会です。小松さん、もりた真弓市議とともにごあいさつしました。小松さんの「恐い顔をして黙って演説を聞いていた人が、終わったあとつかつかと近づいてきて『その通りだ。がんばってくれ』と激励を受ける。こうしたことがいくつもありました」という話に、「私もあった!」という声が上がります。決してニコニコしていなくても日本共産党への期待を表明してくれる、今回の選挙の特徴でしたね。

IMG_3387
IMG_3389
IMG_3390

お赤飯や唐揚げ、お寿司に肉じゃがなど美味しいものがたくさん並び、お話も盛り上がりました。ついつい時間がたつのを忘れてしまうほどでした。