今日の昼間は総選挙の躍進を受けて、いっせい地方選挙に向けた全県の決起集会でした。小松実衆議院千葉2区候補をはじめ、県内13小選挙区候補があいさつしました。

20141222_123632_005
20141222_145243

そしてさいとう和子衆議院議員も参加してあいさつ&がっちり握手しました。議案提案権を得る21番目の議席。「みんなの力でかちとったバッジを堂々とつけて、安倍首相と正面対決したい」という決意に会場から割れんばかりの拍手が送られました。私も小松さんが切り拓いた展望を力に何としても県議の議席を引き継ぐ決意を発言しました。

IMG_3368
IMG_3360

夜は小松事務所で宣伝カーの乗務員と事務所スタッフによるご苦労さん会が開かれました。文字通りの祝杯をあげながら、今度はいっせい地方選挙でこの力をさらに大きく広げようと語りあいました。それぞれの方がどんな思いで今回の選挙に関わったのか、貴重な思いを聞けたことがうれしかったですね。いつまでも話が尽きず楽しいひと時があっという間でした。