ついに選挙戦最終日!今日は習志野市、八千代市、最後は花見川区と千葉2区すべての行政区をまわりました。小松実候補は最後まで安倍政権の暴走政治と対決する日本共産党の政策を語りぬきました。「がんばれよ」「入れてきたよ」などどこでも大きな激励があり、「こんな反応は初めてだね」という状況でした。

IMG_3288
津田沼駅前で志位委員長、さいとう和子比例候補とともに訴える小松実候補

午前11時からはJR津田沼駅前で志位和夫委員長を迎えての街頭演説会。志位さんの声も少しかすれ気味で激しい選挙戦をたたかいぬいてきたことがうかがえました。最後までがんばりぬいて躍進の流れを現実のものに。駅前を埋めた参加者のみなさんとともに決意を固めあいました。

IMG_3293
選挙事務所で花束を渡される小松候補(左は私の妻です)

午後8時直前。事務所がある花園地域周辺のみなさんに最後のごあいさつをして、12日間の選挙戦が終わりました。事務所に入ると小松候補に花束と大きな拍手が送られました。

いよいよ明日は投票日です。街頭での訴えはできませんが、「ぜひ投票に行ってください」と呼びかけることは自由にできます。投票箱のふたが閉まるまで全力をつくして勝利をおさめたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。