夕方から冷たい北風が吹き始めて一気に寒くなりました。

IMG_3250
新検見川西友前で。買い物客が次々と立ち止まります

そんな今日も朝から小松実候補とともに一日花見川区をまわって訴えました。新検見川西友前、さつきが丘、こてはし台、花見川団地…どこでもたくさんの方が集まって演説を聞いてくれます。

IMG_3254
花見川団地にて

小松候補は朝から夜まで力を込めて政策を訴えました。教師時代の教え子のお子さんや弟さんなど思わぬ出会いもありました。

IMG_3257
夜の新検見川駅。訴える中村きみえ市議

夜は新検見川駅で中村きみえ市議や地域の後援会員のみなさんとお帰りなさい宣伝。若い人も興味深げにチラシを受け取っていきます。過去2回の政権交代選挙と違って熱狂的な雰囲気はありませんが、多くの人が投票に行くのか行かないのかも含めてじっくりと考えている感じがします。選挙戦もいよいよ終盤へ。そうしたみなさんの心にしっかりと届く訴えをしていきたいですね。