選挙戦ラストサンデー!突き刺すような寒さのなか今日も小松候補とともに一日花見川区内で訴えました。

IMG_3217
み春野地域で訴える小松候補

み春野地域では地域の清掃活動日と重なってしまい、恐縮しながら演説しましたが「おう!共産党がんばれよ!」と声をかけてくれる人もいました。今までだったら考えられない反応です。

IMG_3223
花見川団地のアピールウォーク

その後はもりた真弓、中村きみえ両市議らとともに花見川団地と検見川・花園地域でアピールウォーク。急な呼びかけにも関わらずそれぞれ20~30人のみなさんが参加してくれました。検見川・花園地域のアピールウォークでは子どもたちも加わってにぎやかに。中村市議のリードで「集団的自衛権は…ダメよ~ダメダメ」「消費税増税は…ダメよ~ダメダメ」とコールしました。おおいに注目は集めてましたね、たぶん。

IMG_3233
検見川・花園地域のアピールウォーク

休憩時間に事務所に戻ると後援会のみなさんが必死に電話かけをしています。これは寒さに負けていられないと気合いが入りました。