早朝突然雨が降りましたが、昼間は昨日とはうってかわっていい天気。しかし身が引き締まるような寒さでした。

IMG_3206
新検見川ビレッジ(朝日ヶ丘)で小松候補、中村市議と

今日も宣伝カーに乗って花見川区内をぐるっとまわりました。午前中は幕張から検見川、瑞穂、朝日ヶ丘。午後からは西小中台、宮野木台、さつきが丘、最後は新検見川駅南口でした。

今朝のスタートも新検見川駅南口でしたが、中村きみえ市議は6時から陣取ってビラを配布していたそうです。選挙本番中は他党派の動きも激しくなり、こちらが毎週定例でやっているところが場所の取り合いになることもあります。大変ですが負けていられません。

ある宣伝場所では、小松候補のビラを見た年輩の女性が「千葉にオスプレイが来るの?知らなかった!こんなのダメよ~ダメダメ」と流行語を連発していました。タイムリーな対話に励まされながらも、アベノミクス一色で選挙の争点が隠されているということも実感しました。急いで声を届けないといけません。