寒い雨の一日でしたね。今朝は小松候補も参加して中村市議、地域の後援会員のみなさんとともに幕張駅南口で宣伝。日を追うごとに激励の数も増えてきました。他党の候補者ともかちあいましたが、宣伝の参加人数でこちらが圧倒しました。ありがたいですね。

IMG_3161

IMG_3157

そのあとは一日宣伝カーで花見川区内をまわり、夕方は千葉駅の街頭演説会に。千葉市に該当する小選挙区候補とはたの君枝比例候補が訴え、志位委員長が演説しました。志位さんは「首相は『この道しかない』と言いますが、『この道は恐い』と多くの人が思い始めているのではないでしょうか」と問いかけ、どの問題でも安倍暴走政治に変わる対案を示しました。雨の中にも関わらず700人を超える方が駅前を埋め、志位さんの演説終了後には「共産党」コールも起きるなど熱い雰囲気になりました。

IMG_3200

マスコミ各社の世論調査も発表されましたが、まだ投票先を決めてないという人が半分以上います。最後まで全力を出し切ってこそ勝利をつかめることを肝に銘じたいと思います。短期決戦とはいえ選挙戦は残りまだ一週間以上。風邪をひかないように体調を整えて、また明日も頑張ります。