いよいよ明日は総選挙の公示です。今年の流行語大賞が「集団的自衛権」と「ダメよ~、ダメダメ」になったそうですね。このタイミングにぴったりです。

今日は一日準備に追われていましたが、小松事務所にはひっきりなしにいろいろな方が訪れました。本番用のビラ、ポスター、事務所看板、宣伝カーなどが次々と仕上がってきます。差し入れも連日のようにいただいています。多くの人の支えによって成り立つ、まさに選挙は総力戦です。

超短期決戦ですが文字通り日本の未来がかかったたたかい。全力で走りぬき日本共産党の躍進と小松さんの勝利を勝ち取りたいと思います。

明日は午前9時半から花園の小松事務所で出陣式。午前11時から京成八千代台駅東口・ユアエルム前で小松実候補の第一声があります。午後2時40分からはJR津田沼駅南口で、そして午後6時からは新検見川駅北口バスターミナル前で中村きみえ・もりた真弓両市議とともに訴えます。みなさん、ぜひ小松さんの訴えを聞きに来てください!