安倍首相がついに衆議院解散を表明しました。21日に解散し、12月2日公示、12月14日投票で総選挙が行われます。

IMG_2807

さっそく今日の夕方、新検見川駅で20名近くの方が集まって緊急に街頭宣伝。もちろん小松県議・衆議院千葉2区予定候補、中村きみえ市議、もりた真弓市議と私も参加して「安倍政権の暴走政治に日本共産党の躍進でストップをかけよう!」とうったえました。

IMG_2794

午前中には中部地区委員会としての会議があり、小松さんとともに千葉市・市原市に関係する小選挙区候補が決意表明しました。私からも何としても小松さんを国政に送り出し、総選挙で躍進をかちとる決意を発言しました。千葉県の13小選挙区すべての候補者は明日の記者会見で正式に発表されます。午後3時半からはすべての小選挙区候補が勢ぞろいして千葉駅前で街頭宣伝を行ないます。みなさん、ぜひお越しください。

IMG_2818

今日のしんぶん赤旗には16日に行なった花見川団地での宣伝行動・アピールウォークの様子が掲載されています。短期決戦、しかし文字通り日本の未来がかかった歴史的な総選挙です。消費税増税、原発再稼働、海外で戦争する国づくり-何としてもこの暴走政治をストップさせなければいけません。全力で走りぬきます。