今日はいい天気でしたね~。そんななか昨日につづいて2日連続でアピールウォーク。今日はもりた市議の地元・さつきが丘で行ないました。

IMG_2536
公園でのうったえ

IMG_2531
団地のなかを30数人が練り歩きます

「あらゆる分野で暴走する安倍政権は、国民の声にまったく聞く耳を持ちません。被爆者のみなさんから『戦争をやめて』とうったえられても『見解の相違』だと切り捨てる。沖縄で8割を超える県民が新基地建設反対をうったえ、県知事選で審判が下されたとしても『過去の問題』だと切り捨てる。こんな政権につける薬はありません。国民の共同の力で退陣に追い込みましょう!」とうったえました。「消費税増税はやめろー!」のシュプレヒコールにも沿道から注目が集まります。元気の出るアピールウォークでした。

IMG_2527
千葉土建本部で行なわれた「しんぶん赤旗」囲碁・将棋大会の千葉県大会、あいさつの写真は撮り忘れました

また朝一番で「しんぶん赤旗」囲碁・将棋大会の千葉県大会でごあいさつ。千葉市大会にも参加させていただきましたが、さすがに県大会はさらに多くの人が参加していました。11月には全国大会、さらには赤旗まつりでも囲碁・将棋のコーナーがあります。大いに盛り上がりそうです。

IMG_2528
 開会式が終わっていよいよ対局です