今朝は幕張東小で行われた地域の運動会に小松県議、中村市議とともに参加。そして午後は花園地域で初めてのアピールウォーク。小松・寺尾事務所のまわりを約1時間かけて練り歩き、中村市議が「あげるな消費税!」「原発いらない!」「9条守ろう!」などパレードコール、私と小松県議が辻々でうったえました。地域のみなさんの反応も暖かかったですね。内容を改善させながら継続していきたいです。

IMG_2523
IMG_2512

今日のしんぶん赤旗日刊紙(首都圏版)には特集記事を載せていただきました。ここでもアピールウォークが紹介されています。小松県議が定数3で守りぬいてきた宝の議席。若者が安心して学び、働ける千葉県を実現するために何としても引き継がなければいけません。もっともっと地域のみなさんに「アピール」して風を吹かせたいですね。

IMG_2508