寺尾さとしのブログ

日本共産党千葉県議会議員・寺尾さとしのブログです。日々の出来事、出会った人の声、感じたことなど発信していきます。お気軽にお付き合いください。

<プロフィール>
1976年静岡県静岡市生まれ。民青同盟千葉県委員会勤務を経て、現在日本共産党千葉県議会議員。県民の声が届く政治を実現するために日々奔走中です!

新しい寺尾パンフレットをぜひご覧ください

月曜日から朝の駅頭宣伝が再開し、小松さん、もりた市議とともに今朝は京成八千代台です。昨日とはうってかわって凍えるような寒さ。それでも多くの人が笑顔で会釈していってくれることに救われます。

IMG_3438

新しくなった寺尾パンフレットの受け取りも上々でした。このパンフレットは寺尾さとしのホームページからもダウンロードできますのでぜひご覧くださいませ。

寺尾パンフ

今月下旬からはいよいよ通常国会も始まります。日本共産党は衆議院でも獲得した議案提案権をさっそく活用して「政党助成金廃止法案」を提出します。小選挙区制と政党助成金という、日本の政治を腐らせている害悪をこれ以上放置することはできません。

国民の声がまともに届く政治の実現へ。本格的なたたかいが始まります。

お正月休み最後は柴又帝釈天へ

今日は長野のお土産を届けるために妻の実家の市川へ。妻の友人のささかちゃんと合流し、ついでに少し足をのばして寅さんで有名な柴又帝釈天に行ってきました。

20150104_152301
20150104_153523

草だんごを食べ、人ごみをかきわけてお参りしたあと、ためしにおみくじを引いてみたらなんと「凶」。…いや、神頼みをしている場合ではありません。

20150104_144548
20150104_152509

お正月気分も今日で終わり。明日からはいっせい地方選挙勝利に向けて一直線に突き進みます。

牛に引かれて善光寺参り

新年3日目!

20150103_143111

渋温泉に一泊したあと、今日は初めて善光寺にお参りしました。まあすごい人です。

20150103_142543
20150103_141931

国宝の本堂はさすがの迫力。暗闇のなかをひたすら歩く「お戒壇めぐり」も体験しました。山門からの景色も素晴らしかったです。初詣の時期じゃなければもう少しゆっくり見て回れましたかね…。

20150103_130825

二日間だけでしたが長野を満喫しました。信州そばも食べられたし大満足です。Uターンラッシュに巻き込まれながら千葉に帰ります~。

livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 大野たかし市長候補へ最後までのご支援を!
  • 大野たかし市長候補へ最後までのご支援を!
  • 大野たかし市長候補へ最後までのご支援を!
  • 大野たかし市長候補へ最後までのご支援を!
  • 大野たかし市長候補へ最後までのご支援を!
  • 核兵器禁止条約の草案発表に確信-千葉県原爆被爆者友愛会の定期総会に参加しました
  • 大野たかし市長候補の訴えにこれまでにない反応、視生会のみなさんと千葉市への要望書も提出しました
  • 大野たかし市長候補の訴えにこれまでにない反応、視生会のみなさんと千葉市への要望書も提出しました
  • 大野たかし市長候補の訴えにこれまでにない反応、視生会のみなさんと千葉市への要望書も提出しました